一人暮らし体験中

昨日当ブログで公開したディズニーランドの『ザ・ハピネス・イヤー スペシャルナイト』の記事がなかなかに好評のようでして。
知人からも「もっと写真をアップして!」と言われる始末となったため、近日中に当ブログに写真を一挙公開する予定です。

さて、昨日と今日は独り身の私。
というのも、嫁が北の国(注:将軍様のいる国ではない)から知人が訪ねて来たということで、都内などへお出掛けの真っ最中。
そんなこんなで久しぶりに『お一人さま』を体験中なのです。

昨日は朝早くに起きると言う嫁だったので叩き起こしてもうんともすんとも言わず、しびれを切らして体をど突いて起こす始末から休日がスタート。
嫁を送り出した後はもう一眠りし、結局起床したのは一人暮らし時代を彷彿とさせる午後1時。
昼飯を簡単に済ませ、風呂やトイレや部屋掃除を終え、車で外出して買い物へ。
帰り際に花粉や黄砂で汚れてしまった車の洗車をして、夕方5時半に帰宅。
そこから料理を簡単に作り始め、夜7時過ぎに晩ご飯。
洗い物を終えて、午後9時頃から洗濯物を畳み始め、10時には入浴。
風呂上がりのジュースを飲みながら、録り溜めたアニメを見つつPCで一仕事。
そうこうしているうちに嫁が帰って来たかと思えば、酒を飲んで来たようで酔っ払いのオヤジを越える呂律の回らなさで風呂に入り、布団に入ったのが午前2時。

明けて月曜日。
今日から始まるディズニーランドの30周年初日を待機する予定だったらしく、目覚ましを4時半にセットしたはいいものの、目覚ましが鳴って起きたのは私だけ(爆)
背中を突くも前日と同様、全く起きる気配が無いままそのまま午前6時。
いい加減起こさないと待っている知人にも悪いと思い、是又前日と同様に体を震度7くらいの揺れで起こしてようやく起床。
朝5時に出ると言っていたのが、結局私が会社に通勤するのとほぼ同時の7時に外出。
まったく、困った駄嫁であります(汗)
会社から帰宅したのが夜9時過ぎで、御飯を作って食べて、風呂に入って、明日のゴミ出しの準備をして、アニメを見ながら生活しております。

ふむ、たまにはこういう生活も悪くないですな。
我ながら、時間の使い方や配分は間違っていないと思い起こした2日間でありました。
慌ただしいですが、こうも効率的に動くと言うことはなんと良いことか。

さて、嫁が帰って来る前に寝ちまいましょうか(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック