約1ヶ月ぶりのブログなのに

私のブログを楽しみに待っていてくださった皆様、お懐かしゅうございます。
というか、世界70億人の何人が待っていたのか知りませんが(汗)
それでも1ヶ月ぶりのブログ、おまっとさんでした。

この間、いろいろなことがありまして。
仕事ではチーム替えがあったり、そのチームでの確執が勃発したり、他部署の在らぬ調整に時間を割いたと、兎に角グダグダな感じが拭えない1ヶ月間でして。
プライベートではあちこち出掛けたり、知人の面倒を遠隔で対応したりと、こちらもバタバタな時間を過ごしておりました。

そんな多忙な毎日を送っているためなのか、私の体重は減量傾向。
ご飯は普通かそれ以上食べているのに、一向に体重が増えない。
私の適正体重は59キロ~60キロくらい。
これくらいあれば体が重過ぎず軽過ぎず丁度良い感じで過ごせるのですが、それが今は56キロ。
もしかするとそれをも切るくらいの体重となりそうで、もしかしたらガンか何かの病気なのかと思ってしまう今日この頃なのです。
嫁の作ってくれる美味い料理も、茶碗2杯分かと思うくらい大盛りのご飯と大量のおかずがあるにも関わらずこの有様。
これはもう何かの病になっているとしか考えられません。
しかも大変なことに、嫁との体重差が僅か●キロしかなく、嫁に体重を抜かされるのも時間の問題。
(※注:嫁の沽券に関わるので正確な体重差の公表は差し控えさせて戴きます)
さらには体脂肪率も12%台と、ボクサーまで一歩手前の状況に、もはや脂肪フラグ……いや、死亡フラグが立っても文句は言えません。

とはいってもメタボになるよりはナンボもマシということで、このまま体重が極端に減らなければ問題ないと考えてます。
もし体重が70キロを超えるようなことがあれば事前に当ブログでお知らせします。
というか警報発令ですな(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック