深夜メール増大中

この数週間、激動過ぎる毎日を送っていて、満足にネットサーフィンも出来ておりません。
メールの返信も滞るくらいの状態で、多くの関係者に御迷惑をおかけしております。
当分こんなことが続きそうですが、早く抜け出したい今日この頃です。

さて、そんな時に限ってメールが多く来るもので。
しかも深夜に来るからさてどう対処すべきか困っているのです。
迷惑メールや会社からのメールは無視しているのですが(爆)、そのメールが知人からのものが多い。
中身を見てみると、過去にも当ブログで御紹介したと思いますが、何やら路頭に迷った方々からの悩み事相談。
仕事の事からプライベートな事まで、しかもその内容がかなり切迫したものも含まれているからたまったもんじゃない。
ちょっと前までは電話で延々2時間程付き合ったこともあるので、それに比べるとまだマシというものですが。
それでも先週は毎日のようにメールが入って来て、返答するだけでヘトヘト。
私の方が精神崩壊しそうな感じです(笑)

しかし、最近の若者は何をどのように対処したらわからない方が多いのか、しかしながら何故私に頼ってくるのかが甚だ疑問。
先日もとあるご夫婦の奥様(←私の知り合いが奥様方)から嫁姑問題に近い内容で相談がくるわ。
平日日中の仕事の合間を縫って電話で話したものです(苦)
こういった相談にくる内容の大半は、自分の都合のいいように話を加工してあたかも被害者ヅラすることがほとんど。
なので私は敢えて突き放したり、「お前が悪い!」とか言うことが多いのです。
同意を求めてきたり、賛同者を募ることが殆どなので、私は多くは語らず、端的にピンポイントだけ伝えてハイ終了、とするのです。
そして大体の場合はそれで解決して、翌日にはラブラブなカップル誕生よろしく、みたいな感じになるのです。

おっと、そんな話をしているとまたメールが来ましたよ(汗)
自分のことより他人を気遣うのが私の性質なので、これはこれで楽しんでやってますが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック