カメラの腕前

約2ヶ月ぶりの御無沙汰です。
ブログもそろそろ閉鎖かと思いきや、ふと思いついた時に更新すると言う、何とも体たらくな生活態度(爆)
それでもなんとか生活出来ているから不思議なものです。

はてさて、今月の中旬に京都へ旅行に行ってきました。
私のツイッターやフェイスブックをご覧の方ならもはや御存知でしょうが、毎年恒例の阪神タイガース応援を兼ねて行幸は、今年も充実した旅行となった訳です。
ですが、一つだけ不満が。
私のカメラの腕がなかなか上がらないことです。

画像

というのも、最近は写真を撮る機会もめっぽう減ってしまいまして。
ポートレートでちょこちょこ撮ってはいるのですが、本格的な撮影がなかなかできないのです。
写真は京都の仁和寺で撮影したものですが、撮った後でいろいろと後悔すべき点が多数。
ホワイトバランスの調整とか、測光のレベルをもうちょっと低くした方が良かったとか、などなど。
撮った時は満足しても、実際に見てみると自分の理想とは違った点が数々出てきます。
あの時はああしとけばよかったとも振り返ることが多いのですが、風景や自然を撮ることが多い私にとっては写真は一発勝負。
一眼レフも中級レベルですし、レンズもダブルズームレンズもあるので、機材はそこそこの物を揃えているのです。
が、あとは自分の腕次第ということで、磨いて行かなければなりません。
今はそのことで頭がいっぱいであります。

あ、老後の心配もして行かなくは……(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック