交友の場

昨日は約4カ月ぶりとなるサバゲに参戦し、今日は朝から筋肉痛に悩まされている私であります。
肉体の衰えは感じつつも、翌日に筋肉痛の症状が出るまでは肉体年齢は若いと思いたい今日この頃であります。

こんな私も無事に(?)結婚から1年が経過した訳ですが。
家庭内に入ったと言う訳で、遊びに行く機会もめっきり減ってしまいました。
以前の一人身であればアクティブに行動し、声がかかれば飲み会にや遊びに参加、思い立ったら一人旅、といった具合で動き回っていたものです。
それが家にどっぷり浸かった毎日になった訳で、外の方達と交友することが大きく減少したのです。
外の付き合いと言えば会社の方々と話す時くらい。
それ以外に話したりすることが無くなり、つながりがとんと無くなってしまったのです。
仲のいい知人ともメールやSNSで見かけるくらいで、顔を突き合わせて話すことはほとんどなくなりました。

その唯一の機会と言うのがサバゲくらいな訳でして、私のリフレッシュの場ともなっています。
勿論、ゲームで撃ったり撃たれたりするのも楽しい場なのですが、なによりその場に来る方々と常に話ができる機会が生まれるのが素晴らしい。
昨日も知人を通して某有名大手ゲームメーカーのシナリオライターと顔見知りになり、マニアックな話しで盛り上がったりしたくらいで、それはそれは大変有意義な時間でした。
サバゲに参加する他の方々も私の好きな業界の方が多く参加しており、そういう方々と話や意見交換、情報交換できるのはなんとも嬉しい限りです。
年を重ねるにつれて新鮮な空気に触れることがとんと減少してしまうのですが、こういう場で話をするというのはいいことですね。
それも、顔を突き合わせて話すことは『縁』でもあり、喜ばしいことです。
こういう機会をどんどん続けて、いろんな情報を取り入れるということを継続していきたいと願うばかりです。

遊び過ぎたら怒られるので、適度に、適度に(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック