コーラの味

昨日までの酷暑が一転、今日は朝から寒いくらいの涼しさ。
我が家の気温も昨日までは33℃くらいだったのが、今日は朝から28℃くらいで、非常に快適に過ごしております。
夏は毎日これくらいの気温なら、と思う次第で御座います。

そんなクソ暑い毎日を、冷蔵庫でキンキンに冷やしたコーラを飲んで癒しておりました。
コーラといっても、私が飲むのはコカコーラオンリー。
昔から知人との間で「コカコーラ・ペプシコーラ論争」というのがありまして、コカコーラとペプシのどちらが美味いかという議論をかれこれ20年近く繰り広げています。
私は一貫してコカコーラなのですが、知人はペプシコーラを突き通していて、未だ持って結論が出ておりません。
いや、これは永年出ることはないか(笑)
コカコーラの良い点は、何といっても味ですが、炭酸のシュワシュワ感が強いのがなんとも言えない。
知人はこの点がどうも気に入らないようでして、炭酸は弱いほうがお気に召しているようなのです。

コカコーラと言っても多種多様なものがありますが、中でもノーマルなコカコーラしか飲みません。
先日、ふとしたきっかけからコカコーラゼロを買って飲んだのですが、どうも美味くない。
後味にくる妙な甘さが不味くて、それ以来1回も購入してません。
コカコーラの歴史を紐解くと、是又不味いコーラというのがある訳でして。
ワタシのような同年代の方なら知っているでしょうが、『コカコーラライト』というものがありました。
缶の色はコカコーラの赤ではなく、白。
味もさることながら、炭酸も通常の半分くらいのという何とも中途半端な感じで、それも1回だけ飲んでそれ以来飲むことはありませんでした。
衝撃的だったのが、『タブクリア』という商品で、コカコーラ史上最初で最後の無色透明なコーラで、コーラ好きの私に戦慄が走りました。
ですが、味は惨憺たるもので、コカコーラらしさが全くなく、かなりの不評だったのかあっけなく市場から姿を消してしまいました。

今回のコカコーラゼロも巷では人気のようですし、ペプシの攻撃的なCMでも認知度はあるようですが、私としてはノーマルなコカコーラ一筋を突き通していきたいと思います。
糖分がなんだ! カロリーがなんだ!
うまけりゃなんでもいいんだ、バカヤロー!!(by 吉田茂)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック